2014年10月28日火曜日

現場見学

昨日はリフォームと新築の現場へ見学に行ってきました!

まずはリフォーム現場から。


お風呂とトイレのリフォームのI様邸です。

行ったときはお風呂のユニットを組み立てている真っ最中でした。

お風呂のサイズが1.25坪ということで、

洗い場部分が広々としていましたよ。

途中でバスタブも運び込まれていました。




















バスタブは断熱材が周りに巻かれていて、

寒い時期にもお湯が冷めにくい仕様でした。

これからの季節はお風呂の冷めにくさは重要ですよね!


続いて新築O様邸へ。

左官屋さんのお仕事が始まったO様邸では

漆喰を塗る前の下地処理が行われていました。
















職人さんの前に置いてある板の上の下地材で

くぎや壁のボードのつなぎ目がうめられ、

さらに表面を滑らかにするためにサンドペーパーでヤスリがけが行われていました。

この作業が終わればいよいよ漆喰塗りが始まります。

おうちの完成ももうすぐです。


そんなO様邸の完成見学会は11月開催予定です。

















かわいいがつまったおうち、ぜひ見学しにいらしてくださいね(^-^)

ご予約は みのやフリーダイヤル 0120-818-190 まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿