2014年12月10日水曜日

祝 ノーベル賞の光

いよいよ明日、ノーベル賞の授賞式がありますね。













青色LEDの研究者の方々が受賞するとあって

テレビなどでいろいろ報道もされていますが、

照明器具や設備機器に欠かせない白色LEDが作れるようになったという面から

お家づくりへの影響も感じてしまいます。(スマホに行かない辺り、ちょっと職業病ですかね(笑))


LEDは蛍光灯より寿命も長いですし、

色の見え方も白熱球に近いのでお部屋のあらゆるところに使用できます。

電球交換の手間が少なくて済む。

洗面化粧台でのメイクの濃さを失敗しない。

などを当たり前にできるのも青色LEDのおかげですよね!


最近は照明カタログを見てもほとんどがLED という事もあり、

色や形も素敵なものが毎年たくさん増えています。

みのやでも新築やリノベーションで素敵で快適に暮らせる照明プランを

ご提案させていただきますので、お気軽にお声掛けくださいね(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿