2013年4月25日木曜日

漆喰壁とベタ基礎

今日は昨日と打って変わっていい天気ですね!

暖かさもあって日向ぼっこしたくなります。


今日はF様邸の内壁塗りとK様邸の基礎工事を見学してきました。

下のバケツの中に入っているのがスペイン漆喰です。

この状態で、すでに少しおいしそうに見えていたのですが、

左官の方の美しい塗りの技術が相まって生クリームに見えて食欲を刺激されました(笑)
















基礎工事は大きなクレーンのような機械が入っていて

そこからつるされたホースから豪快にコンクリートが出ていました。




















私がこの中にいたらコンクリートに足をとられてこけること間違いなしです。

基礎がきれいに早く固まるように、明日からも晴れるといいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿