2013年4月29日月曜日

うどん県旅行

今日はゴールデンウィーク前半の終わりというこうとで

旅行から戻る方も多いのではないでしょうか?

私は一人旅が好きなので思い立っていろいろなところへ行くのですが、

今年の3月は卒業旅行も相まって毎週どこかへ出かけていました。

今日はうどん県もとい香川県旅行の写真を載せてみようと思います。




















こちらは金刀比羅宮。とにかく階段がきつい!

本宮までで少しぐったりして、でもせっかくだからと奥社まで登ったら

本宮までと同じくらいの距離がありました・・・

















奥社。ちゃんと登った証拠写真です。


途中で休憩している私の横を軽快に走っていく方もちらほらいて

普段の運動量の差を見せつけられました。




















こちらはギリシャ風車。

小豆島のオリーブ公園に建っていました。

白い壁が青い空に映えていました。

ギリシャのミロス島との友好の証に建てられたそうです。

エーゲ海の建物といえば白い漆喰壁に青いドアのイメージですが、

白だけでも十分綺麗だなぁと思いました。

後は猫がいれば個人的には完璧です(笑)


後はもちろんうどん・・・なんですが、食べるのに夢中で写真を撮っていません。

かけうどんとぶっかけうどんと釜玉うどんを食べたのですが、

どのお店もコシがあり、おいしかったです。

また他のうどん屋さんもめぐってみたくなりました。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿