2013年4月12日金曜日

キッチンの進化 その2

この前まで暖かかったのに、急に寒くなりましたね。

風邪をひかないよう気をつけないといけないですね・・・


さて、昨日クリナップとTOTOのショールームに行ってきました。

LIXILでキッチンの進化を目の当たりにしたので、

クリナップとTOTOでもキッチンに注目して見てきました。

今日はクリナップです。


レンジフードはやはりフィルターがなく、お湯で自動洗浄してくれる賢い子もいました。
フード自体もふちが入り組んでおらず、掃除しやすそうでした。

 これが換気扇の中身。この形でも換気扇。

こっちは手動で洗う方。
 
収納はというと・・・すごいです。 
 
足元の収納が大きくて、パスタ鍋やホットプレート、土鍋が楽に入れられる深さ・奥行でした。
 
L字型のキッチンの角のデットスペース活用も徹底的。
 
三角形の棚までありました。
 
 棚の中はみっちり詰まっていました

 スペースを死なせない収納たち


クリナップのキッチンはデザインにもこだわっている感じでした。

ガスレンジの前面の色を引き出しの色と同じにできたり、

トッププレートに柄が入っていたり、

自分らしくカスタマイズしたくなる感じでした。














レンジまでピンク色で一体感のある外観



              葉っぱ柄のトッププレート。
                            他にも花柄や草木のような柄がありました

0 件のコメント:

コメントを投稿