2014年5月31日土曜日

おうちの検査その1

昨日行われた検査…それは金物検査です。

金物検査は「JIO」というお家の瑕疵保証と検査を専門に行っている機関の方に来ていただいて、

お家づくりがきちんと行われているかみてもらう、保証のためのチェックの一つです。

おうちの要所につけなければいけない金物がきちんとついているか、

ベランダや窓の周りの防水は徹底されているか、

しっかり見ていただきます。

検査の合間に伺った話では、

瑕疵保証で一番多いのは雨漏りなんだそうです。

だからこそ、検査の段階で防水シートの貼り方やつなぎ目までしっかり目を通しているのだそう。

せっかく建てたお家で雨漏りなんて、いたたまれないですもんね。


さて、実は昨日はもう一つ別の検査もしておりました。

明日はその検査についてお話しします。

0 件のコメント:

コメントを投稿