2014年9月23日火曜日

お家づくりで不安なこと

お家づくりを始めようと意気込んで、

本を買ったり、ハウジングセンターに行ってみたり、

取りあえず見に行ってみよう!と思われる方は多いのではないでしょうか?


家づくりは大きな買い物。

あまりに大きくて、どの順番で何をすればいいのか、

自分たちの正解は何か、

ご自身だけで考えるのはたくさんの根気と熱意と時間が必要です。

お金のことも正面から考えなければいけません。












ところでお金の事を考えるのはいつがベストでしょう?

理想のお家のプランを作ってもらったけど、予算的に無理だった。

あれもこれも削って結局やりたかったことは少ししかできなかった。

なんて、寂しすぎます。

ぜひ、お家づくりを考え始めた始めのうちに、

どのくらい借りられるのか、

もっと言えば「どのくらいなら返せるのか」を

はっきりさせておけば、おうちづくりはより楽しいものになりますよ。

詳しい話は明日お届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿