2014年9月15日月曜日

お肌のうるおい おうちのうるおい

朝晩が冷えてきてもう長袖かなと思えば、

昼間の日差しは強いまま(ひょっとすると夏より厳しいくらい)という気候には

暑さ寒さの調整が難しいところです。

最近は雨や雷まで突然降ってくるので傘も必要かな・・・などと考えていたら

移動の時の荷物がどんどん増えてしまって、

なんちゃって筋トレになっている気がします。














さて、涼しくなってくると乾燥との戦いを始める方も多いのではないでしょうか。

クリームなどをこまめに塗るほかに

おうちで加湿器をつけて湿度を補うこともあるかと思います。

でも、加湿器をつけっぱなしにしていると窓の周り、気になってきませんか?

特に冬になればなるほど、カーテンを束ねてある辺りや家具の裏が・・・。

気づいた時にはすでにカーテンの裾がカビてたりして。

最悪ですよね。


湿気対策を工夫されて使われる方も多いようですが、

おうちをリフォーム・リノベーションしたり、新しく建てることをお考えの方なら

加湿しないとお家の中が乾燥する→つけると結露する→湿気対策・・・

この常識を元から解決した方が良いと思うのです。

みのやで採用している断熱材 セルロースファイバー は

かなりこの分野に長けたおうちの断熱材です。

特徴もいろいろ。

明日詳しく紹介しますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿