2015年7月23日木曜日

家づくりのポイント⑤【設備・キッチン3】

今回はキッチン3回目、

先日見学してきた

『ノビリアキッチン』さん【http://www.nobilia-k.com/】について

写真を交えつつご紹介です。














ノビリアキッチンさんはドイツ発祥という事で

全体として、機能性も重視されたデザインのキッチンメーカーさんです。















具体的には・・・

一般的に日本のメーカーさんだと

上部の吊り戸の高さは頭より上の位置から始まりますが、

戸棚として一番使いやすい目の高さ程度の高さからの吊り戸がついていて、

容量も十分です。

天板も石の天板があり、かなり種類が豊富です。



















また、調理機器や水栓に関しても

日本メーカーさんの機器+海外の有名メーカーさんが揃っていて、

こんなコンロも取扱っています↓↓














一番左の大きなコンロは中華鍋が楽に振れるようなゴトク付で、

右側にソースパンなど小さ目の鍋が置きやすい配置。

デザインも海外製ならではのおしゃれさです。


取手や扉の種類も少し凝ったデザインや色味が揃っていました。














特に取手やつまみに関しては引出4つにぎっしり詰まっていて、

選択の自由度が高いように思いました。
(写真を撮り忘れてしまったのが残念です…)

展示してあったキッチンにも素敵な取手が付いていましたよ!














その他、こちらのパントリー収納、「ストレージパントリー」というそうなのですが、

扉を開けると奥の棚がせり出してくるようになっています。

大容量のパントリーを引出しで設けると

奥のものが取り出しにくいのが常なのですが、

このパントリーならそんな心配無用といったところでしょうか。



















シンク奥に下の写真のようなスポンジ等置けるスペースの作成も可能とのこと。

掃除のしやすさも含めかなり便利な機能だと思います。



















機能性を重視しつつ各種調理機器にこだわってキッチンを

選びたい方は一見の価値ありですよ(^-^)

次回は話題を洗面に移したいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スーパーラジエントヒーターの実演会が開催されます。

こちらの魅力もすごいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿