2015年2月10日火曜日

建築現場見学 その2

本日は昨日に続き、

現在建築中のT様邸の現場見学のご報告です。

本日はお家の中の写真を数枚。

まずはお部屋の様子です。


















一番広いお部屋になる予定の場所です。

(床に置かれた物との対比で余計に大きく感じるのは私だけでしょうか・・・)


天井には太い無垢の梁がいくつも入っています。


 
 















これぞ木造住宅の天井!といった感じです。

今はまだ天井がないので、

普段は見ることが出来ない屋根裏に張ってある野地板も見えましたよ。

(ちなみに野地板は無垢の板で、屋根の健康に貢献します。)


給水・給湯パイプも設置されていました。




















水色のホースが水、ピンクのホースがお湯の通り道です。

分かりやすいですよね。


最後にベランダ。




















ベランダの内側とベランダに面するお部屋に雨風が(ここ最近の雪も!)

入り込まないようしっかり養生されていました。

写真は青くなってしまいましたが、

意外と室内は明るいので、

寒いこの時期にはかぜよけになってくれ、助かりました。


また進展がありましたら、お伝えします(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完成後のお家の住み心地は

↓↓こちらのOB様邸見学会でお確かめくださいね!↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿