2014年4月29日火曜日

木いろいろ【松編】

実は昨日、ハンターにくまモンが来ていました。

実物を見てみたかったのですが、結局見られず・・・

皆さんは会ったことありますか?

+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

さて、今日は木いろいろ【松編】です。














松とは言いましたが、松という名前のものには種類がたくさんあります。

赤松、唐松、エゾマツ、米松・・・

松はやにが多い樹種のため、おうちで使われる松材は

見えない柱や梁など手の届かない部分で使われることが多いです。

種類により耐久性は様々で、赤松や米松は耐久性に優れているといわれています。


床材としては「パイン材」といった方がなじみがあるかと思います。

こちらもホワイト・イエロー・レッドなど色がたくさんあります。

杉と同じく柔らかくて踏み心地もやさいしい木材です。

パインは洋風のお家に本当によく合います。

カントリー家具が好きな方には特におすすめですよ(^-^)

明日からは広葉樹です。




0 件のコメント:

コメントを投稿