2014年3月2日日曜日

ハウステック見学その2

東北や関東ではまた雪が降る・降っているようですね。

三重県大雪の日のハウステック見学からだいぶ経ってしましましたが、

ハウステックショールーム見学その2お届け致します。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

前回はキッチンでした。

今回はお風呂と洗面です。

まずお風呂から。




















こちらはシックな雰囲気のお風呂です。

浴槽の入り口のところが少しへこんでいるの、分かりますか?

持ちやすい形になっていて手すり代わりに立ち上るときの支えに使えるそうです。

排水口はヘアキャッチャーがついていて

洗い場の排水の勢いでゴミをまとめてくれます。

小物の棚もワイヤーラックが新登場したそうで、

取り外しが簡単で掃除も楽にできそうでした。



















上の写真の一番下のラック拡大すると下のような感じです。














シャンプーを斜めに寝かしてそのまま使うのに便利そうですよね。

次に洗面化粧台。

全体像はこちら。



















洗面で面白かったのは鏡です。

3面鏡の開き方といえば3つとも左右どちらかに開くのが普通ですよね。

このシリーズにはもう一つ開き方があってそれがこちら。














前に開く!

裏にポケットもついているので、

ちょっとした小物を入れることが出来ます。

前に出したまま鏡だけ上向き・下向きにできるので

小さな子の歯磨き時に活躍するそうですよ。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

ハウステックのショールーム、鈴鹿ハンターの近くに実はあるので、

気になる方はちょっと行ってみるのもいいかもしれませんね。



今月のセミナーは9日と16日、四日市と津で開催します。

家づくりお考えの方はぜひ一度ご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿