2013年11月24日日曜日

キッチンの進化その5

先日久しぶりにショールーム見学に行ってきました。

1日でトクラスとTOYOキッチンを周りました。

今回はトクラスです。



















少し前までこのトクラス、「YAMAHA」という名前でした。

ピアノやバイクで有名ですよね。

現在独立して名前が変わったのですが、

特徴はYAMAHAの強みが生かされています。

その特徴とは《人工大理石》です。

キッチンの天板(ワークトップ)といえばステンレスが基本で、

人工大理石にしようとするとオプション扱いになってしまう場合が多いです。

しかし、トクラスの製品は人工大理石が標準仕様。

しかも、人工大理石の厚みが厚く、質が高い。

曲げた時の強度や熱に対する実験も見せてもらえましたよ。



















レンジフードはいかににお手入れしやすくするかを考えているそうで、

オイルが溜まる部分があることはもちろん、

見えている面が斜めなので不自然な形に手を曲げなくても拭ける形になっていました。

中のシロッコファンも簡単に取り外せる仕組みになっていて

大掃除の際は中まできれいにできるようになっていましたよ。



















流しはアイランド型の「隠すところがない」という点を緩和できるものが!

水栓の奥に少し隠せるスペースがあるタイプがありました。
















洗面台は小型犬を洗える大きさのボールがついているものがありました。















お風呂は性能もさることながら、体験入浴ができる部屋があるということに驚きました!




















中はラグジュアリーな雰囲気で、

お風呂上がりの化粧水なども備え付けられていました。

予約すれば、手ぶらで2種類のお風呂の体験ができるそうです。

「入って決める」のも面白いかもしれませんね(*^-^*)


次回はTOYOキッチンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿