2013年6月14日金曜日

瓦伏せ見学

昨日久しぶりに雨が降りましたが、今日はまた晴れですね。

家を造るにはいい天気が続くと嬉しいですが、農家さんは毎日の水やりが大変そうです。


さて、今日は屋根の瓦伏せを見学に行ってきました。

防水シートと遮熱シートを敷いて、胴縁のようなもので押さえた後


1枚1枚さんしゅう瓦が張られていき、屋根らしいフォルムに!
















個人的にはこの写真を撮るために足場に上ったのが怖かったです。

特に屋根上の傾斜に乗っている足場が・・・

ずっとへっぴり腰でした(;^-^)

遮熱シートと怖かった足場















その上で作業している大工さんはさながら軽業師のようでした。

私もいろいろ見学するうちにひょいひょい上るようになるのでしょうか?

今のところ想像できません・・・


6月23日に四日市TOTOショールームで
家づくり・住宅資金計画セミナーを開催します!
家づくりをお考えの方は是非お申し込みください。









0 件のコメント:

コメントを投稿