2015年3月20日金曜日

断熱は外も中も! 現場見学

今日は良い天気ですね!

絶好の卒業式日和!

通勤途中にもスーツ姿のお父さんと息子さんが並んで歩いていたり、

卒業生と思しき晴れ着の方に何組かすれ違いました。

こんないい日和に卒業できるなんて良いですよね。











さて、先日のT様邸の現場見学で変わっていたところ、

最後の1つは「外断熱」です。

みのやのお家はインサイドPCの『セルロースファイバー』を

主な断熱材として使用するのが特徴なのですが、

外壁の塗り壁材の種類によっては外断熱もプラスされます。

この外断熱が加わると家の断熱性はさらに上がるので

家の外も内も断熱したい!、暖房効率を優先したい!という方にお勧めです。




















ちなみに、釘の周りが軽く円形にへこんでいるのは

下地への釘の沈み防止の部材がついているからです。

綺麗で長持ちするよう丁寧に張られていましたよ(^-^)


もちろん、この外断熱を使用しない仕様にも

みのやのこだわりやこちらの仕様にはない良さがあるので

次回はもう一つの外壁仕様についてお話ししますね!




0 件のコメント:

コメントを投稿