2015年1月31日土曜日

かしこみ~かしこみ~

本日はT様邸の上棟でした。

T様おめでとうございます。


今回は大きなサイズのお家です。

が、小さなお家と変わらないスピード感で建ちあがる柱や梁。

















凄腕・チームワーク抜群の大工さんたちのおかげで

夕方には家の形になっていました!


ところで、T様邸の上棟は普段とは少し違う上棟でした。

というのも、大工さんの上棟が始まる前にちょっとした行事があったからです。


その行事とは…「上棟式」です。

地鎮祭は何度か経験していましたが、上棟式は初めてでした。

というわけで、明日は上棟式についてお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿