2014年8月8日金曜日

台風と家づくり

明日からお盆休み帰省という方には

台風11号で電車や新幹線が止まらないことを祈る方もいるかと思います。

お家づくりにおいても台風は厄介な存在です。














基本的に壁と屋根が出来上がるまでは

基礎の中・おうちの中に雨水が入り込まないよう雨の前にしっかり覆いをしているのですが、

台風になると強風で物が飛ぶ・飛んでくるといったアクシデントが起きやすくなります。

みのやでは台風の前になるとおうちを守るべく、

覆う作業や点検する作業などをしています。

飛んでくる方はみのやではどうしようもないので、

取りあえず神頼みですね。

今回の台風でも何も飛んできませんように(‐人‐)

0 件のコメント:

コメントを投稿