2014年4月25日金曜日

可愛い小物が映えるわけ その3

みのやのお家でよく使われるパイン材建具。

塗装をしなければ、白っぽい(黄色っぽい)木です。



















しかし、小物が映えづらいか、といえばまったくその心配はありません。

節もありますし、木と漆喰では材質が違うので、十分「枠」の役割が果たせます。

また、無垢材使用のドア・ドア枠は年々色つやが増していくのもいいところ。

だんだん濃い色になっていくので、

塗装をあえてしないで変化を楽しむというのもおすすめですよ。

こちら、6年経ったお家のパインの様子。




















上の写真と比べるとだいぶ違いますよね!

小物のテイストや今後の変化を見据えて

塗装するかどうかを考えるのもいいかもしれませんね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿