2013年6月3日月曜日

セルロースファイバー吹き込み

今日は中川と2人でK様邸のセルロースファイバーの吹き込み見学に行ってきました。

こちらインサイドPC社製セルロースファイバーです。

人が立っているところにある機械でほぐして、作業箇所へ。















2階の作業中だったので、長いホースで2階まで上げていました。




















セルロースファイバーが詰まった部分はホースを入れた跡が並んでいました。

この後シートで塞がれてしまうので、セルロースファイバーが見えるのはこれが最後です。















作業中は細かいチリが飛んでしまうので作業をしてくださる方は

頭まですっぽりフードをかぶり、防塵マスクをつけていました。

私たちはというと、カッパを忘れ、マスクのみで丸腰で見学・・・当然チリまみれです。

帰る時にエアーシャワーで掃っていただきました。

(本当に助かりました。ありがとうございました!)

この作業が終われば、内装の工事が進み、よりお家らしくなっていきます。

私自身、雨の季節だけにセルロースファイバーの調湿・防音の効果も

はっきり分かるのではないかな・・・と期待しています。

吹き込み完了後が楽しみです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿