2013年6月6日木曜日

柱・土台のシロアリ対策

今日はB様邸のホウ酸処理見学に行ってきました。

一般的な柱・土台のシロアリ対策は農薬で行われますが、

みのやではホウ酸で行っています。

水で流されないかぎりずっと効果が続くことに加え、

人間に無害というところが優れています。

(ちなみにホウ酸はゴキブリ用団子としても使われる物質です!)

処理の様子はこのような感じでした。


















散布する姿は庭木に水をやっているようですが、

細いシャワーの先から出ているのはホウ酸です。

(色がついていないので、見にくいですが…)

大きな面はこのシャワーで塗って、細かいところは刷毛で塗っていました。

私も少しお手伝いさせてもらえました。

ちょっと楽しかったです(^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿