2013年7月14日日曜日

3軒のお家見学

昨日はK様邸とN様邸、O様邸を巡ってきました。


K様邸では漆喰塗りとタイル貼りが行われていました。

今回の見学で目を引いたのが、洗面のタイルです。














パッと見四角に見えますが、このタイルお花のような形をしています。

すでに可愛い・・・台部分もこだわれるのはやはりオリジナル洗面の強みですね。

みのやではタイル部分をガラスコーティングして汚れにくくしています。

私はまだその作業を見たことがないので、今回見学できればいいなと思っています。


次にN様邸。

先日模型を作らせていただいたので、どんなところに建つのか興味がありましたが、

行ってみると見晴らしのとてもいい場所でした。

行ったときには土台の立ち上がり部分の枠が組まれているところでした。















この場所を探すのに、右の方に見えている地熱の黒いパイプが目印になりました。

やはり目立ちますね!


最後にO様邸。

大きなお家だけあって配管・配線が複雑でした。















例えばこちら、お湯と水の管です。

こんなにつながっているのは初めて見ました。

また、和風建築にふさわしい見事な梁が!




















天窓からの光とあいまって梁の美しさが際立っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造見学会開催します!ご予約お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿