2015年7月20日月曜日

家づくりのポイント④【設備・キッチン2】

本日はキッチン2回目。

「有名メーカーさんのキッチンを見に行ったけど、なんだかしっくりこない・・・

オーダーキッチンのような自分好みのキッチンにしたいけど

取り付ける設備は充実させたい・・・」と

オーダーとシステムキッチンの間で迷われる場合、

【個性的なキッチンに特化したメーカーさんを選ぶ】という選択肢があります。


以前は名前を知っていないとなかなか難しかったと思うのですが、

最近はgoogleなどの画像検索で写真を見ることができるので

そういったところでいいなと思うキッチンを探すと見つかるかもしれません。


もちろん、キッチンにこだわりのあるお客様には

みのやでも個性的なキッチンを作っているメーカーさんをおすすめしています。


例えば、TOYOキッチンさん。【http://www.toyokitchen.co.jp/ja/】

コンセプトに『キッチンに住む。』を掲げるだけあって、

LDKの真ん中に置いても映えるような

スタイリッシュなキッチンを得意とするメーカーさんです。












デザイン面では写真のような特徴的な換気扇や

おしゃれな照明・Dテーブルなどとのトータルコーディネートが楽しめます。

機能面では「3Dシンク」という独自のシンクが人気で

このシンクが気に入って購入される方も多いとか。

昨年名古屋のショールームがリニューアルしたので見学にも行きましたが、

キッチン好きでなくても、インテリアに興味のある方には

かなり楽しめるショールームだと思います。

タイルも素敵で一見の価値ありですよ(^-^)


木製キッチンを考えられるなら、

WOODONEさんやノビリアキッチンさんもおすすめです。


WOODONEさんはどちらかというと「可愛らしい」木製キッチンで

扉の樹種を選べば、和風のお家にもよく似合います。【http://www.woodone.co.jp/product/kitchen/suiji
















デザイン面ではシステムキッチンですがタイル天板が可能ですし、

扉は無垢材使用で、アイアン取手や輸入もののかわいいつまみが充実しています。

設備機器もコーラーの水栓やマウント型レンジフードがあるので

そういった機器を使用したい方にとっては一見の価値ありです。

一緒にタイル天板の洗面台や家具も扱っているのでそちらも要チェックですよ。


ノビリアキッチンさんは先日ショールーム見学に行ってきたので、

次回はその模様をお届けしたいと思います(^Ο^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 オーダーキッチンが素敵なお家の見学会開催です。

ぜひご参加ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿