2015年4月1日水曜日

収納がもっと欲しいと感じる時は?

今日は春らしくしとしと雨が降っていますね。

このくらいの雨なら桜も散らずに残って、まだお花見ができそうです。


さて、前回から引き続き、収納について。


それでもどうしても収納が多く欲しい!というお施主様には

みのやのお家づくりの特徴を活かした、

みのやならではの収納方法をおすすめしています。


突然ですが、部屋が散らかっているなぁ・・・、もっと収納が欲しいなぁ・・・

と感じる時ってどんな時でしょうか?


リビングやダイニングのテーブルの上にごちゃごちゃと物が乗っかっている時?

普段は使わないアウトドア製品や季節外れの衣類が収納を占拠している時?

キッチンにある食器やカップが収まりきらなくなってきた時?


いろいろあるとは思いますが、

実はこの上の3つ、みのやの場合たった1つの考え方で解決することがあります。

その考え方とは、『高さと奥行を使う』です。


みのやのお家は天井高が標準2m40cm。

1帖分の収納でも天井から床まで余すところなく使い切れば

平面図で見る面積よりかなり多くの荷物が入れられるようになります。



















また、ニッチや棚高さは現場での打ち合わせを含め

詳細に希望をお聴きしているので

例えば、今お使いのテーブルや購入予定の家具の高さに合わせて

壁にニッチをつける・吊収納を造りつけるといったことが可能です。

打ち合わせの段階から壁をへこませたり、壁から出っ張らせたりとアドバイザーが

ご要望に合わせたプランをご提案していきます。


夢のマイホームを建てるなら平面図では分からない部分で

どれだけ希望を聞いてもらえるのかというところも重要ですよ(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平面図では分からないといえば、お家の材料もその1つ。

構造見学会でみのやのお家の材料をチェックしてみてくださいね!

お問い合わせ・ご予約は 0120-818-190 まで。





0 件のコメント:

コメントを投稿