2014年6月29日日曜日

ドアといえば...

先日組み立て前だったS様邸のお風呂。

きっちりユニットの姿になっていました。



















他の場所が出来上がっていないだけに、

出来上がっている部分は非常に目を引きますね。

ところで、このおうちのお風呂のドアに注目です。

お風呂のドアといえば、折れ戸(↓)が一般的。
















ですが、最近は老後のことを考えて引き戸を選ばれる方も増えています。

というのも、入浴介助が必要になって車いすのままお風呂場も・・・と思うと、

折れ戸は残念ながら間口が狭く、車いすがつっかえてしまうからです。

詳しい間口の広さは各メーカーさんのカタログやショールームで検討してみると良いですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿